職員ブログ

Staff blog
投稿日時:2021年6月10日 14:00 木曜日

『自宅庭 ビフォーアフター』

投稿日時:2021年6月10日 14:00 木曜日

 市中の公園などは、現在部活動やクラブ活動が十分に行えない小中学生の子供たちで密度が濃く、様々な運動や遊びでストレスを発散している状況の為、より小さな子供たちには色々な意味で危険な為遊ば難い環境ではあるなと考えておりました。

 そのような状況がまだしばらく続きそうな中、自宅庭の大改造を行っていただき、安全に外で体を動かせる場所が完成しました。

≪改造前の状態≫
 多種多様な樹木が季節ごとに花を咲かせる大人向けの庭でした


                
≪改造後の状態≫
 中央が広い人工芝スペースとなっており、焚火やバーベキューなどは写真右の煉瓦スペースで可。
 樹木は、建物の影ですが写真左奥に一部移植となりました。


 一番下の子は、とりあえずどちらに進めばいいかわからない様子でしたが、ハイテンションで猪突猛進状態・・・
 上の子供たちは、「ハンモックを置こう」「サッカーの個人練習ができる」と嬉しそうでした。
 背の高い樹木が室内への採光を遮っていたのか、家の中も明るくなりました。



 折角きれいにしていただいたので、今後は安心安全で綺麗な環境をキープしていきたいと思います。
 










                
 翌週
          
 
 設置したゴールで沢北のように1対1を繰り返しできれば・・・

投稿者:総務課 市原

前の記事へ

このブログを検索