同交会ブログ

DOHKOHKAI blog
投稿日時:2023年8月18日 09:00 金曜日

介護予防センター大通公園 主催「すこやか倶楽部」で講演させていただきました

投稿日時:2023年8月18日 09:00 金曜日

2023年7月19日(水)、26日(水)の2日間、介護予防センター大通公園さま主催の「2023年度 すこやか倶楽部」の活動の一環として、当院地域連携室主任の敷浪鈴江MSWが地域住民のみなさまへ向けてお話させていただく時間をいただきました。

『病院を上手に活用しよう』というテーマで、地域住民のみなさまが医療機関を利用しようということになった時に、スムーズな受診につながるように情報提供をさせていただきました。

普段聞き慣れない言葉もあったと思いますが、みなさまからご質問もいただき、関心を持ってご聴講いただけた様子でした。

今後も中央区の病院の一つとして、札幌同交会病院としてできることをさせて頂き、みなさまの健康な生活を支えるお手伝いをさせて頂きたいと考えています。

この度は、本当に貴重なお時間を頂きました。
お声がけいただきました介護予防センターの職員さま、当日大変暑い中、足を運んでいただいた参加者のみなさま、本当にありがとうございました!





前の記事へ

このブログを検索