職員ブログ

Staff blog
投稿日時:2016年8月26日 10:00 金曜日

お盆

投稿日時:2016年8月26日 10:00 金曜日

毎年お盆には必ず行くお墓参りですが、
お墓が本別町にあるので実家(十勝)からの移動でも毎年ちょっとした旅になります。
帰省する時にはお墓参り前後の予定を考えるのが楽しみになっています。
今回はむかわ町の「穂別博物館」と本別町の「本別公園」に行ってきました。


穂別博物館クビナガリュウの全身復元模型がロビーでお出迎え!     (写真左)
モササウルスの全身復元模型大迫力です!4歳の息子も大喜びでした。(写真右)


本別公園は、義経伝説の残る本別町の公園で自然の中に作られており景色がとてもキレイです。
虫カゴをぶら下げた4歳の息子と、孫の為に虫を探す私の父です。微笑ましいです。(写真右)
2人とも夢中すぎて道があるのに芝生歩いちゃってます(笑)
虫カゴに入ったのはカミキリムシ1匹・・・息子は怖くて虫カゴを肩にかけれずにいました。
川の近くの木にはニホンカナヘビもいましたよ。皆様は野性のニホンカナヘビ見たことはありますか?
普通にいるんですね~。

投稿者:広報委員 佐藤

投稿日時:2016年8月13日 15:00 土曜日

記念すべき・・・職員ブログスタート!!

投稿日時:2016年8月13日 15:00 土曜日

本日から職員ブログをスタートします。
週1回のペースで更新を行っていく予定ですので、皆様よろしくお願いします。
記念すべき第1回目の投稿は、広報委員長の木田が担当します。

8月に入り、北海道も暑い日が続いていますね。
8日~10日まで夏休みをいただき、墓参りを兼ねて実家(帯広)に帰省してきました。
小学校1年生の息子のリクエストに毎回振り回されながらも、毎日朝までオリンピック観戦を堪能しました。
個人的には、女子バスケのメダル獲得に期待しています!



息子のリクエストで『おびひろ動物園』へ。
私が子供の頃にもお世話になった遊具が現役バリバリでした。
動物そっちのけ・・・。


札幌に戻り、小・中学校の同級生が店主のラーメン屋へ。
西区にある『木蓮』です。
お世辞抜きで、めちゃくちゃ美味しいです!皆様も是非!!

投稿者:広報委員 木田

次の記事へ

このブログを検索