職員ブログ

 
前の月 2019年 03月 次の月
SunMonTueWedThuFriSat
1
3
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16
17
18 19 20
21
22
23
24
25 26 27 28 29
30
31

このブログを検索

 
 
投稿日時:2019年3月2日 09:00 土曜日

ニューカレドニア旅行記

投稿日時:2019年3月2日 09:00 土曜日


職員ブログの更新頻度ガタ落ちで申し訳ないです。
札幌同交会病院は元気に診療中です!
ご安心ください!

さて、期間が空いたために広報委員も変わったり変わらなかったりで、
私は初の投稿になります。
基本ひきこもりな私なので私生活で記事にできる事何かあったかなーっと
考えていたところ。。。
あー、ありました!
実は私最近お休みをいただきまして、ちょっと旅行に行ってまいりました!
その時の旅行記を少しお届けしたいと思います。

もう、語るより見てもらった方が早いのだけれど



この綺麗さ。
天国にいちばん近い島とも言われているニューカレドニアの海でございます。
ほんと、自然豊かで綺麗でしかない場所でした。

ニューカレドニア、地図でいったらここですね。

 

ヌメアという場所が最大の都市で、その他離島が何個もあるリゾート地です。
実はニューカレドニア、こんな場所ですがフランス領です。
言語はもちろんフランス語です。挨拶はBonjourボンジュールです。
なんかおしゃれな言葉-。でも会話まったく聞き取れず理解不能・・・(英語も一緒ですが)
しかし日本人旅行者も多い有名な観光地なだけあって日本語も結構通じます。
“天国にいちばん近い島”
これ実は映画のタイトルなんですけど、その撮影地となった島がこのウベア島。



ほんとに絶景。砂浜が真っ白ですっごく細かい。
海の水も透き通ってきれい!
もう綺麗しか出てこない場所でした。
小さな離島なので全然人がいませんがもちろん遊泳OK!
こんなきれいな海を独占状態で泳ぐ気持ちよさ。最高でした。

グルメはフランス領なのでパンはどこに行っても美味しく、
フランスパン好きの私にはそれだけで満足でした。
天使のエビという名物のエビや、イル・デ・パン島ではエスカルゴが名物。一度ご賞味あれ。

 

そんなこんなであっという間でしたが、天気にも恵まれ素敵な旅行でした。
その他にも朝市のマーケットが開かれていたり
ダイビングやカジノなどのアクティビティも多くあるため
ゆっくりしたい人も思い切り遊びたい人も満喫できるいい場所だと思います。
気になった方は是非検討してみてください!

投稿者:広報委員 長谷川

前の記事へ 次の記事へ